京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

子供のいる暮らし特別講座(防災について)

昨年、外部の講座に参加した時に出会った防災士の方に来ていただいての講座でした。
実際、被災地に赴いてボランティアなどの経験も豊富で「自助」についてや避難所で必要な事
女性の力が大切なことなど、短い時間でしたが考えさせられる講座でした。後半は、利用者ママからの申し出により
被災地の卒業生がつけるお花をボランティアで製作させていただきました。持って帰れないけど、こういった形で
支援させていただけた事を嬉しく思います。自分で作ったお花をもって写真を撮りました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3